NURO光のお問い合わせ先まとめ!電話の受付時間や休みの日はいつ?

NURO光のお問い合わせ先

「NURO光の調子よくないから問い合わせしよ…」
「NURO光の契約で気になることあるから聞いてみよう」

NURO光を契約・検討している人であれば、何かしらの機会でNURO光に問い合わせをするタイミングがあるかもしれません。

そんな時にどこに電話をすればいいかすぐに分かればいいですが、中々見つけ出すことが出来ず骨が折れてしまう可能性もあります。

そこで、NURO光の問い合わせ先で迷わないように用途ごとの問い合わせ先をまとめました。

NURO光の問い合わせ先と営業時間は?

NURO光にはいくつかの問い合わせ先があります。

用途ごとにまとめますので、気になるものをチェックしてみて下さい。

NURO光の申し込みサポートセンター

NURO光の申し込みについてやキャンペーンについてのサポートを行う窓口です。

「NURO光のキャンペーンについて知りたい」
「NURO光検討中だから話を聞いてみたい」

などNURO光の申し込みを検討している人やキャンペーンについて知りたい人はこの窓口に連絡するようにしましょう。

【NURO光 申し込みサポートセンター】
NURO光の申し込みや内容の相談に関しての窓口電話番号:0120-117-260
【受付時間】9:00~23:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光の開通サポートセンター

NURO光の工事についての電話や工事日の変更を希望する場合に電話する窓口です。

「工事日に急用が入って工事日を変更したい」
「1回目、2回目それぞれの工事日を調整したい!」

など工事日調整の連絡や急な工事日変更に関する連絡はこの窓口にするようにしましょう。

なお、開通サポートセンターは東日本エリア、西日本エリアで番号が変わります

自分の住んでいる地域がどちらに属するか分からない場合は、NTTサービス提供地域で確認してみて下さい。

【NURO光 開通サポートセンター】
NURO光の工事の内容や日程など工事全般に関しての窓口東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
【受付時間】9:00~21:00

(年末年始除く年中無休)

NURO光全般に関するサポートデスク

NURO光契約者向けのサポートセンターで、NURO光に関する全般のサポートを行う窓口です。

「この料金なんだろう?」
「NURO光のあのサービスは何だろう?」

など契約しているNURO光に関する疑問点や不安点があれば、この窓口に連絡するといいでしょう。

【NURO光 サポートデスク】
NURO光契約者向きでNURO光全般のサポートを行う窓口電話番号:0120-65-3810
【受付時間】9:00~18:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光テクニカルセンター

NURO光の接続障害、NURO光でんわ、NURO光に関してのサポートを行う窓口です。

「NURO光が急に繋がらなくなった!」
「ONUが壊れた可能性がある」
「NURO光でんわの設定が分からない!」

など少しテクニカルな内容やNURO光でんわに関する疑問・要望がある場合は、この窓口に連絡をするようにしましょう。

【NURO光 テクニカルセンター】
NURO光の少しテクニカルな部分・でんわに関しての窓口電話番号:0120-300-260
【受付時間】9:00~21:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光の引っ越し・コース変更サポート

NURO光の引っ越しやコース変更に関するサポートを行う窓口です。

「NURO光の契約を維持したまま引っ越ししたい」
「NURO光のコースを変更したい!」

など、NURO光の引っ越し・コース変更に関しての連絡はこの窓口にするようにしましょう。

【NURO光 引っ越し・コース変更サポート】
NURO光の引っ越しやコース変更に関しての窓口電話番号:0120-080-790
【受付時間】9:00~18:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光 for マンションに関するサポート

NURO光のマンション向けプラン、『NURO光 for マンション』向けのサポートを行う窓口です。

「NURO光 for マンションのサービスが知りたい!」
「NURO光 for マンションのキャンペーンが知りたい!」

などNURO光 for マンション全般に関する疑問点などはこの窓口に連絡するようにしましょう。

【NURO光 for マンション全般に関するサポート】
NURO光 for マンションのサービス全般に関しての窓口電話番号:0570-099-130(ナビダイヤル) または 03-6831-1947
【受付時間】10:00~18:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光ハイエンドサービス(10G・10Gs・6G)専用サポート

NURO光10G・10Gs・6G向けのサポートを行う窓口です。

「NURO光のハイエンドサービスについて知りたい!」
「NURO光10G・10Gs・6Gいずれかを検討中!」

など、これら3サービスの契約に関してやサービスに関してはこの窓口に連絡するようにしましょう。

【NURO光 ハイエンドサービス専用サポート】
NURO光10G・10Gs・6Gに関してのサポートを行う窓口電話番号:0570-099-131(ナビダイヤル)または03-6831-1950
【受付時間】10:00~18:00

(年中無休/1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

NURO光公式サイトではチャットサービスも実施している

上記のサポートの他に、NURO光はNURO光公式サイトにてチャットサービスを実施しています。

チャットサービスはNURO光を検討中の方向けのサービスです。

「電話は苦手だからチャットで済ませたい…」という方は、チャットサービスを利用して疑問点を解消してもいいでしょう。

NURO光のチャットサポート
▲NURO光を検討中の方向けのチャットサポート。
電話が苦手な人でも質問をすることができる。

ただし、チャットサービスは電話程詳しくはありません。

また、混雑時は対応が遅れてしまうこともあります。

そのため、急いで回答が欲しい場合は、状況に応じて上記のサポートセンターに連絡することがおすすめです。

チャットサービスと電話サービスを上手く使いわけるようにしましょう。

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